

今日も変わらず積み消化



WHITE ALBUM2 を絶賛プレイ中

いやー、セット版が発売されてからセットでの売りがあることを知り、急いで取り寄せ購入したもんだから届くのに時間かかった時間かかった。

届いたその瞬間には「あれ、もしかしてこれプレミアつくのでは・・・!?」と、届いた直後によくある無駄な興奮もあったけれど。
尼で1/30にまた発売されるんですよね。そりゃそーだわ!



icが終わり、今はccをプレイ中

攻略順は公式の教えどおりに今のところ進行中。


ネタバレは反転して書きます。
と、いっても私もまだプレイ中なんでそこまで書けないとは思いますが。

…そんなことより実は別の場所でネタバレを踏んだんですよ。●●が××したとかそういう直接的な表現じゃないんですが、それを見てから想像力が豊かなせいであんな展開こうなったからあんな展開にこうなったからどうのこうの。と無駄な妄想をしてしまい、それをネタバレと感じてちょっとイライラしています。


追記へ

続きを読む »


新年あけましておめでとうございます




2011年が終わり、2012年がやってきました。

みなさんは年越しの瞬間何をしてお過ごしになったでしょうか。
ジャンプして「年越しのとき俺地球にいなかったんだぜ!」と言っている方も勿論いるでしょう。一度はやりますやります。

小学生のころは年越しの瞬間はとてもワクワクしましたね。「今から一世一代の年越しだ!」そんな気分でした。
大晦日のドラえもんスペシャル・・・。まだ続いているのでしょうか。

中学生になるとちょっと変わりますね。「別に俺年越しとかどーでもいいし?」と無駄な意地をはり、なんだかんだで嬉しかったりなんだったり。別に誰も気にしてねーのに。
ガキの使いは開始から少し遅れてみてましたね。最初のところが面白いのに!と嘆いたものです。

高校生にまできてしまえばもう堕落しきっている時期。TVなんて見ずにPCばっかやっていましたよ。それでもちゃんと年越しの意識はしていました。年越し直前メール送信準備をしっかりとし、年越しの瞬間にあけおめメールを送信!数少ない友達にちゃんと送ってはしゃいでましたね。
ちゃんとみんなも返してくれるんですよ。昼間とかに。すぐ返信こなくて焦ったりもするんですよね。

そして今現在・・・。
高校生のときとはあまり変わらずTVを見ずにPC三昧。今回のガキの使いはどんな場所で笑いを堪えているのでしょう。下手なところで無駄な知識を吹き込まれたおかげで、ガキの使いを見ても無理やり笑っていると感じたり、タイキックも大して痛くないのにオーバーリアクションしてるんだなーと悲しいことにもなってしまいました。
あけおめメールも送らなければならないとは意識しつつもエロゲをやっていたらいつのまにか年越しの瞬間は終わっており、まあいいや。でカタがついてしまう始末。あけおめなんて会ったときにでも言えばいいや。そう自己完結。



振り返ってみると散々ですね。小学生のころのあのワクワク感を取り戻したい。給食食べたい。そんなことをツラツラと思ってしまいます。なんでもどこかに大人でも食べれる、給食を作るお店?があるそうで。一度は行ってみたいものですね。


さて、新年の挨拶もそろそろ終わりの時間です。
その前にもう一度。



新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。



