スポンサーサイト


PRIMAL×HEARTS 体験版感想  可愛い→終わり




ま~まれぇど新作 「PRIMAL×HEARTS」 の体験版感想です。
ネタバレ含んでますのでご注意を。



先ほどPRIMAL×HEARTSの体験版が終わった。

もう体験版が楽しみ過ぎて二週間ぐらい前からから毎日公式チェックしてた。

感想書く前にいつもの一言だけど続きは追記。
前半に不満。後半に満足したところ書いてます。






なんか思ってたのと違った。




楽しみにしすぎたってのもあるとは思う。楽しみにしすぎて自分の中でのハードルをどんどん高くしちゃったせいなのかなぁ。
面白かった?と聞かれてもそこそこ面白かったぐらいにしか答えられないぐらい。


不満があるのは殆どシナリオ部分なんですけどね、ま~まれぇどに今更何言ってるのかとは思うんですが。

いくらなんでも突然の事柄が多すぎる。
主人公が実は強かったやらとかがいい例。今までの描写であったのが運動が得意ぐらいなのに、いきなり本気を出すと俺はやばいんだぜ・・・みたいなこと言われても。そんな描写何処にもなかったやん。読んでるときは今までの行動からして頭働かせてどうにかするのかなとか思ったけど、まさか切れると覚醒するとは。

それともう一つ気になったの。

ヒロインが助けてを求めてきたから助けました。その方法はなんと新メニュー開発して双方を納得させて選挙自体をなかったことにするというものです!
方法自体はいいんだけどそこに至るまでがトントン拍子すぎる。いくらなんでも行動力ありすぎだろ主人公。相談も何もせず・・・とはいっても今回の事例は相談ができないんだけど。ルールでこんなの書いてあるしこれ平気だろ、これでいここれで。そしてヒロインと二人きりで料理考えて完成したからみなさんに発表しましたーて。
話に何の盛り上がりもなくて本当にただ読んでるだけになってた。
なんか上の文書いてるうちにま~まれぇどならいいんじゃねーのって思えてきた。

夏ノ音サンクチュアリほどひどくないしなんかもういいんじゃねーのかな。あれは感想書きたくないぐらいひどかったからなぁ。

後回りのモブの声がうるさすぎる。面白いこと言ってくれる奴ももちろんいるんだけど、モブ同士のボケと突っ込みを見せられてもどないせーと。そこそこ出てくるならまだしも結構な頻度で出てくるしね。


モブと言えばこのゲーム持ち上げがすごいね。やたろ持ち上げるシーンがある。
今放送してる劣等生のアニメとかの持ち上げは結構私は好きな奴なんですが、今回の持ち上げはなんか嫌いな部類です。説明できないのでなんとなくなんですが。



それともうこれは解決したようなもんだけど序盤の主人公のウザさはとんでもなかったね。
そういうキャラってのは仕方ないんだけどプレイボーイとかいう奴を演じるときの台詞。
最初の桜に声かけているときはアイタターぐらいで笑ってみてたけど。五回目以降ぐらいはずっとイライラしてた。出てくるたびになにいってんだこいつと。
後半はとある教祖様のおかげで控えるようになったみたいですし、これは大丈夫そうですね。たまに出てくるぐらいなら全然かまわないし。少なくともこれ改善されなかったら絶対買わなかった。


最後に、これはわりとどうでもいいことだけど。
文章にハートマーク入れんのイラッとしました まる






あー後は覚えてないけどこの一言で解決するってことはわかった。


「シナリオがひどい」


→知ってた・

恋色マリアージュぐらいのだったら全然良かったんですよ・・・。





こっからは満足したところツラツラと書いてく。つかこっちのが量は多そう?


まず最初に言うことといったらそりゃぁ。可愛いでしょ。
もうキャラは全員可愛いよね。いやほんとに。知ってたけど可愛い特化ですもんね。
シナリオに期待してる時点でおかしいんです。最低限ぐらいは勿論ほしいとは思っているけど。

○ シナリオはちょっとアレだけどキャラはすごく可愛い
× シナリオは論外だけどキャラはカンストするぐらい可愛い

こんな感じの判定基準持ってる。
PRIMAL×HEARTSはシナリオ論外でキャラはすごく可愛いに部類しそう。

いやでも可愛ければいいよねーwwww

天神平とか一番可愛いこの子。普段ちっちゃい子には興味示さないんですが、ま~まれぇどに限っては別。
ま~まれぇどだけどちっちゃいこがいつも一番可愛い法則。
ねここといい、天神平といい。夏ノ音サンクチュアリもなんかちっちゃい子がいて…その子だけは可愛かったような気がしなくもない。覚えてないけど。

書いてると分かるけどやっぱこれは完全なるキャラゲーですわ。ここまで清々しいキャラゲーそういえば最近やってねーわと思ったもの。


それとオープニング。これはほんともう、いつも素晴らしいよね。
恋色マリアージュのときも何度も再生しなおしたし、今回のOPも何度も聞きまくった。
サビ前のところとサビのところ大好き。それと前半の・・・絵のことよくわかんないけど、どんどん色づけされていくところ。あそこほんと好き。
OPに関しては文句がないどころか褒めちぎりたいぐらい。正直体験版やってなかったらOPだけで買ってた。→つまり体験版やると


こっからはキャラごとの好感度表。
体験版前からのイメージと、体験版プレイ後のイメージの比較をしてみました。
↑ 好感度アップ
→ 変動なし
↓ 好感度ダウン



・倉賀野聖良 
初対面ではあれ、微妙・・・って思ったけどやってくうちにどんどん可愛いというか元々可愛いからいいや。
つかこの人立ち方といいシャフ度といい見た目といい喋り方性格といい・・・どこかの旅館に嫁いできた女の子じゃん。
まあどっちも可愛いからいいです!


・天神平陽姫 
言うまでもないでしょう。可愛かったのに更に声がついたらそりゃ可愛くもなるわ。
体験版最後のバンドのCGとかの天神平ちゃんはもう愛してる。
見れば見るほど可愛くなる素敵な子。


・駒形ゆうき 
思ってたイメージと違った子。天真爛漫なとても元気な子と思ってたのですがそこまでハイテンションってわけでもなかったですね。ところどころの仕草も可愛いし。
非の打ちどころがとくにない可愛い子ですね。


・神流歌奈 
メインヒロイン唯一のダウン。出番が少なかったってのもあるとは思いますけどね。体験版最後でもそんなこと言ってましたし。
体験版やる前はお姉さま系なのにこんな可愛いとは初めてだふんぬー!といった状態だったのですが。実際プレイしてみたらよくいる只のお姉さまだった。特に印象もなかったかなぁ。そこまでお姉さまオーラ感じないのに生徒とかひれ伏してたし。よくわからん子でした。


・先生 
この人はキャラ相関図のせいでだいぶ好感度高まってましたからね。
主人公に対しての線が「結婚しよ」て。見たときは笑って好感度上がった。
で、実際にプレイしてみたらそのまんまの印象だったので、変わらずです。


・ビッチさん 
元々ビッチキャラってのが好きじゃないんです。本当は清純な子とかいう設定でも。
それとメインヒロインじゃないのに主人公誘惑して笑い取るとかやめてください。
単純に好みとして好きじゃありません。


・副会長 
一番好感度が上がったと思われるキャラ。プレイ前はこういうキャラなのかー微妙。と思っていたのですが。
いざプレイしてみるとなんかこいつスゲー好きになれる。こういった方向性の馬鹿は大好きです。


・トルコライス好き 
こいつも普通に面白かったので好感度上がりました。つか声優補正だろどう考えてもこれ。
この人が喋るだけで面白いわ。




こんなもんです。

でもほんとキャラゲーとしては完成してますね。とはいってもキャラが良くても最低限のシナリオがなきゃ・・・なぁ。
話の展開などは目をつむるんでキャラの不自然な言動や行動やらそういうったのを回避さえしてくれれば満足です。
そういうのがなければほんと楽しめると思うんで。ほんと。



あーそれと今ここで思い出した。
体験版の長さについての話なんだけど。体験版自体の長さについてはなんも文句ないけど、最後のキャラ同士のメタ会話で。
本編での共通はこの体験版の4倍で~みたいなことを教祖様が言ってたけど、それって短いなぁと。
ただでさえ今回の体験版そこまで中身があるとは言えないものなのにこれが後四回しか続かないのは。つらい。







総評としては、たぶんこれは買わない。
まず新品で買うのはあり得ない。他の買う。
中古で2k以下なら買うってぐらいでしょうか。2k以下でも迷うぐらいですね。1k以下なら確実に買うわ。

でもこういうこと言ってるやつは大抵買うんだよなぁ。しかも一人のキャラのためだけに。今回は天神平ちゃんのためだけにここに書くことは絶対に信用してはいけない。前記事の恋愛リベンジもいつのまにか購入候補からはずれてるしね。
でも恋愛リベンジよりは買う可能性は高いとは思う。あっちは攻略したいと思う子が四人中一人だったけど、こっちは四人中三人は攻略したいしね。


まあまだ発売日は先ですし、その時までに熱が残ってたら買うことにします。

お疲れ様でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

